2014年07月03日一覧

化粧直し

集団的自衛権て、名前から内容が全然想像出来ない言葉ですね。リーダー・アメリカがパシリの日本に「おめー、ナイフ持てや。」ちゅーことやろね。

政治家が何でこの時期に、心血を注いでいるのか訳が分からん。結局、国民がバカで政治に無関心なのが一番の原因なのでしょう。

Dsc_7835

10年ほど前に納めた、囲碁将棋座卓。

化粧直しをしています。

Dsc_7839

ラインはは厳しい師匠の下で3年ほど修行した、漆の太刀盛りです。知らない人はググってみて下さい。

というのは当然ウソで、烏口を使うとか、色々試しましたが、マスキングテープを使ったスプレー塗りです。

烏口の場合、一度でも失敗すると全部やり直しなのでリスクが大き過ぎます。

結構難難儀しました。塗料は滲んでしまうので、最初にクリアーを吹いて滲みを止めています。

プラモデルの塗装に使われる技法です。

線の太さはそこそこ一定。シロートでも死ぬ気でやれば何とかなります。