2014年07月22日一覧

連休キャンプ その2

梅雨は明けましたが、蒸し暑いです。

連休中に梅雨明けと、小学5年生発見のニュースをローカルから聞きました。下手したら何十年も監禁されていたかもしれず、終身刑相当が望ましいですね。

Dsc_5309

昨日の続きです。

対岸のカラフルな船は主に釣り用の渡船です。

Dsc_5320

フグは小さくてもテグスを噛み切ってしまうので嫌われ者です。

Dsc_5331

スキューバダイビングの渡船も帰ってきました。

この辺りはテーブルサンゴとか普通に見られます。

Dsc_5375

ここの日没は6時53分。

デジカメはデータが克明に記録されるので便利です。

暑かったらホテルに泊まろうと思っていたのですが、涼しくなったきました。

Dsc_5402

すっかり日も暮れて・・・・

Dsc_5414

M原氏がリュウキュウと鮎の酢の物を作ってくれました。

Dsc_5421

本命ハモの夜釣りには当たりがさっぱり来ず。

どうやら、対岸のライトの下が本来の釣り場であったようです。

Dsc_5426

釣りたてのボラを氷で〆たもの。ボラはバカに出来ません。

Dsc_5430

風も涼しく、宴は静かに進行しました。

Dsc_5443

この夜は、車のドアを開けて蚊帳を張った塾長は、明け方毛布が要るくらいで超快適でした。