2014年07月24日一覧

舌平目のムニエル

本日は手元の温度計で37℃を越えていました。

都会の方には申し訳ないけれど、夕方、仁淀川でパドボーを楽しみました。

Imgp0476

日曜のダイビング、パドボーで出港するため、メッシュのリュックサックを用意しました。

しかし、海の上で足ヒレ履いて、ウェイト付けて、腰袋下げて・・・・・結構大変ですね。

Imgp0478

舌平目を一枚揚げた後、念願のタコを発見!かなりの大物です。

銛を突き込んで弱るのを待っているの図。

Imgp0477

その間、ウロウロしてたら、また舌平目発見。60センチ超。

これで隠れているつもりですから呑気なやつですね。

残念ながら、タコは10年ぶりで、慌てていたので急所を外れ逃げられました。

Dsc_8158

塾長宅で料理してもらいました。縁側を外すと意外にコンパクトになるな。

でも、厚みは4㎝位ある。

Dsc_8163

Mちゃんが腕をふるう。

Dsc_8164

ウ~ン、マイウ~!

Dsc_8168

卵巣と縁側と、ガシラの煮付け。

ガシラの方が有難いような気はする。