2014年07月30日一覧

キャンプの照明

Dsc_5505

多分、庭には100匹以上蝉がいます。

窓を開けると相当うるさいのですが、耳の遠くなった両親の見るテレビの方が耳障りです。

Dsc_5428

キャンプの照明に12/24V兼用のLEDライトを取り付けました。

出力は12W。100Wの電球くらいの明るさです。本来は漁船用みたいです。

ペトロマックス・ランタンに比べると風情はないけど、圧倒的に便利。

ペトロマックスは積みっぱなしにしておくと、振動で巨大なマントルが壊れるのでランニングコストが凄く高く付きます。面倒だしな。

Dsc_5511

5mのコードでサブバッテリーに直付け。

車から離れた場所で使う場合は、延長コードか、安い自動車用バッテリーを持っていくといいと思います。

オートキャンプでは、もう燃料ランタンを使う理由は全くありません。

でも、昼光色は味気ないですね。