2014年08月25日一覧

プレス機は必須

今日は一ヶ月ぶりくらいにまずまずのお天気でした。でも、朝と夕方はパラつく。

Dsc_8524

プレス機は非常に便利です。もっと早く導入するべきでした。

しかし、ストロークを延長して底まで降りなくなったのは、非常に不便!右のスペーサーを使ったりしていますが、面倒です。木工に未来があれば最新型を入れるのですが。

出入りの機械屋は「結構使えますね。」なんて呑気な事を言っています。フラッシュプレス意外に使い道があるなんて考えもしなかったのだろう。

独学でこの道に入った者の辛いところです。本当に無知ですから。

Dsc_8522

箱物の組み立ては時間との勝負ですから、エアコンかけてても汗になります。

こうすればあっという間に乾きます。

これを一週間も着続けたら臭いだろうな。