2014年09月05日一覧

ムーミン完読。

内閣改造しても行き詰まった安部内閣、どうしようもありません。そろそろ、お腹が痛くなるかな?どうせなら吉本の女芸人入閣させろ。ずっと仕事が出来そうです。ローラとかも面白いぞ。

数日前の新聞に猛暑日の昼間、家庭用ソーラーパネルから原発3基分の電力の供給があったと出ていました。

以前、太陽光発電なんて「屁の突っ張りにもならない。」とよく言われていました。電気に変える効率もいくら研究しても採算レベルを越えることはないとも。あれは、全部ウソ、洗脳やったのね。

コスト高と言っても、究極のハイコスト発電は原発なんですがね。(今だけ低コストとも言う。)ここまで来て再稼働、原発マネーに執着する政治家、経済界の考えていることは全く分からん。人がいない所に、札が積み上がってゆくのが面白いのか。

Dsc_5737

話はガラッと変わって、ユーミンじゃなかった、ムーミン9冊完読。

なかなか面白かった。

しかし、アニメのムーミンならともかく、この本を子供が読んで楽しめるかというと、実に疑問だ。

トーべも最後の2巻は大人のために書いたと言ってます。

目先の事ばかり優先されるいやな世の中ですが、のんびり時間をかけて読んでみて下さい。