2014年10月02日一覧

不調のETC車載器の修理

台風の接近のせいか蒸せます。

政治ネタを書きたいのですが、モバイルパソコンではやる気が失せます。
だから今日もつまらない内容です。
ここ、2年ほどETC車載器の調子が悪かった。「コード03、カードを確認してください。」ってしゃべります。
今まで、抜き差しすれば、何とかなりましたが、先日ついに正常に戻らなくなりました。
高速の事務所でお聞きしたら「カードをハーハーして、拭いてください。」だって。ダメでした。
ググッてみたら、車載器の接点復活カードというのが売られていた。1000円以上するぜ!馬鹿!
Tori_033
こうやって、アルコールを付けて、2,3度抜き差ししたらあっけなく回復。
布の分、厚くなるからプリペイドカードがいいかもしれません。アルコールがなければ石油でも唾でも、何も付けなくてもいいかもしれませんね。
でも、高速道路は割引が無くなり、庶民的感覚からいうと料金高過ぎです。意地でも乗らないように心掛けています。
税金で作った道なのにな。