2015年02月18日一覧

朝食コレクション

二日酔いで朝食が食べられないのは年に1回か2回あるかどうか。

入野松原で土曜の晩に鯨飲馬食して、あえて波乗り前に朝食を抜くことはある。

しかし、単純な肉体労働に従事するものにとって食事は何物にも変えがたい楽しみです。死ぬまでに食べられる回数は決まっているのでおろそかには出来ません。

朝食は体調と冷蔵庫の食材に合わせて、毎朝自分で作ります。

Dsc_9280

年老いた父親がサラダとフルーツを用意してくれます。

最初に新聞を見ながらフルーツを食べます。

Dsc_9281

月曜日は焼き飯です。

ご飯をレンジでチンするとほぐれやすくなりますよ。

Dsc_9394

火曜日は前夜の鳥鍋に野菜を放り込んだもの。

二日酔いには汁物がうれしいです。

Dsc_9390

水曜日は焼ソバ。

Dsc_9402

木曜日は定番メニュー。卵は放し飼いの土佐ジロー。

Dsc_9396

金曜日はスパ。麺類は多いですね。

Dsc_9407

土曜日は残りもののカレー。

撮影を忘れて食べてしまう。スプーンはもちろん自家製です。

Dsc_9278

日曜日は肉ソバ。

俺も物好きやな。ブログも結構手間掛かるな。