台風のウネリではないのか。

本日は入野松原に出かけようとも思いましたが、明日も雨みたいだし、近場の仁淀川河口をチェックする。

カメラを忘れた。

肩ぐらいの波に3人ほど。空いているので早速入る。でも、セットは頭くらいになってきました。

年寄りだから5ミリのフルスーツを選択したのがまずかったのか、すごぶるシンドイ。

波は悪くないものの何処に入って来るか見当が付かず。

やっとセットをゲット!テイクオフで板が宙に浮くもののなんとか着水。

これが偶然いい波で超ロングライド。面硬く、ロングボードはコントロールしずらいです。

その後、ヘッドオーバーの波も入るようになり、ショアブレイクが恐ろしいのでスープに乗って上がりました。

でも、やっぱり波打ち際で5分ほど波をやり過ごして、やっと上陸しました。

昼過ぎに帰って飯を食ったら2時間爆睡。

急にデカイのは疲れます。

以上、波乗りをしない人には理解出来なかったと思います。

コメント

  1. べあ より:

    台風のうねりじゃと思う
    うちもそろそろ海に行こうと思います[E:happy01]

  2. キラ より:

    前日の春の嵐の風波と言う人もいます。

    こっちはもう暑いです。[E:sad]