2015年04月06日一覧

山桜のベンチ

高知県は3日ほど前から梅雨入りしました。

朝、靴下をはかなくても大丈夫です。

Dsc_7761

山桜のベンチを写真撮りしました。幅1700・奥行き450・高さ800です。

座板の幅が400しかありませんので、背筋を伸ばして座る仕様です。座面も高めです。奥行きも短いので、待合等によろしいかと思います。

Dsc_7627

シェーカー家具のセッティと同じに、脚は前方から見ると転びがなく垂直です。

この試みは成功していると思います。

ベンチの製作は楽しいものですが、売るとなるとなかなか難しいのが現状です。

難儀な木工なんかやめて、国会議員になり、本会議を病欠して、血税で愛人と温泉に行きたいです。

新幹線はやっぱりタダで乗ったのか?

国会議員がこれでは、中高生にサボるなとかタバコを吸うなとか言えませんね。