2015年06月07日一覧

今週も、

今朝は町内の一斉清掃でしたが、「非国民」と呼ばれるのを恐れず、土曜の午後から入野松原へ出発。入梅で天気の良い週末は期待できませんから。

その前に、一応自宅周辺を掃除しました。

Dsc_8827

風が入って面がガタガタでしたがわりと楽しめました。

Dsc_8832

Iちゃんの嫁が犬の散歩に来ていました。

シープドックは牧童犬なのに運動不足でナヨナヨしたのが多いな。ダイエット中だそうです。

Dsc_8835

夜は「8の字」でお刺身等を頂く。

蒸し暑くなるので、車中泊は今期最後と思っていましたが、朝方は寒いくらいでした。

Dsc_8838

そして朝。4:30。

Dsc_8844

5:30頃の波が一番良かったと思いますが、そう簡単に起きられません。

Dsc_8845

雀ではありませなんだ。

Dsc_8852

ロングで一ラウンド終えて。8時過ぎの波。

この後、パドボーで沖のテトラへ傘貝を採りに出ました。

オンショアになってよい運動になりました。しかし、満潮時にテトラポッドでの貝採りは危険でした。

Dsc_8857

真面目に一斉清掃を済ましてから駆けつけた人々は風が入ってもしつこくやっています。

Dsc_8861

やっとMちゃん良いのをゲット。

いつもの場所でお昼を食べて帰りました。

今夜は獲物で宴会です。