2015年06月08日一覧

貝は今が旬

アベちゃんの外遊をNHKはカッコ良く報道していますが、各国首脳はアホということが分かり過ぎるほど分かっていると思います。

鳩山じゃあるまいし、ウクライナなんかに出掛ける必要があるのでしょうか?謎です。

Dsc_0056

昨夜の宴会。

塾長夫妻はお昼寝の間にニガニシ等を収集していた。

Dsc_0058

貝は今が旬。しかし、この傘貝味はどうも今一のような気がしました。

Dsc_0060

体高は十分。ぷりぷりです。

Dsc_0065

私は今のカツオが一番好きです。

でも、年々高くなってきています。いつまで食べられるのやら。

Dsc_0066

昨夜はデザートが淋しかった。

Dsc_0068

今日のお昼に炊き込みご飯を作ってみました。

殻ごと炊いたほうがダシが出るそうです。

Dsc_0069

しばらく置いて、晩に食った方がマイウ~でした。

料理は難しい。