2015年07月04日一覧

舌平目の煮付

古い話で申し訳ありませんが、日曜の晩です。

Dsc_0016

塾長宅で晩餐会。

大野見村で1時間前に収穫して来たというジャガイモ。ホクホク。

Dsc_0018

舌平目はウロコだけは自分で処理して持ち込みました。

この魚、頭のすぐ横に肛門があります。臭くないんだろうか?

人間鼻の下が肛門だったら大変だな。ほんで又の間がお口だったら食事のとき「往生しまっせ~。」

Dsc_0024

刺身とムニエルは前回やったので今回は煮付け。

Dsc_0026

サイズの関係もありましょうが、煮付けが一番いいんじゃないか。

ヌルヌルでお肌ツルツルになります。次回は唐揚げの予定。

Dsc_0022

〆に韓国冷麺です。韓国のコンビニ「GS25」で買いました。

Dsc_0029

一袋しか残ってなく3人で分けたら情けなかった。

次回は大型のザックで大量に食材を買ってこようと思います。

福岡発の買出しオバサンですね。