2015年07月05日一覧

国立中央博物館

本日は天気も悪く、遊び過ぎて仕事も溜まってきたため、めずらしく仕事をしていました。

Dsc_0078

経床と言うのでしょうか、小さくて素敵でした。残念ながら魅力は写真では分かりません。

こういうのを作ってみたいが、売れんだろうな~。売れんものを作ってもしょうがないしな~。

Dsc_0139_2

この書はどういうもんじゃろ?子供の?素敵です。

Dsc_0119

古代のものは万国共通の感がありますね。

Dsc_0142

現代美術のような硯。

Dsc_0006

まねしたわけではないぞなもし。

Dsc_0161

李朝白磁、クレイジーですね。

Dsc_0162

「籠」を模した水滴です。よく出来ています。

陶芸でいいのはサムソンの美術館にあるのだろうか?

Dsc_0133

屋根の先っちょの部分と思います。

Dsc_0165

エントランス。左が日本語受付。右に音声ガイドの貸し出しがあります。

今回、軽量のNikonD40を持っていきましたが、普通に撮る分には十分ですが暗いところでは画像が荒れます。カメラのことはよく分からんのですが。

2キロ近くあるカメラを持ち歩くのはしんどいしな。でも、さっさと使い切らないと元が取れません。難しいところです。