2015年07月18日一覧

やっぱり午前様、

高知県中部、台風は雨も風も殆どなかったです。まあ、良かったけど、台風のおかげでマスコミは安保法案を蒸し返す必要もなく、安堵したことでしょう。

Dsc_0031

東京から従兄弟が来たので、昨夜は、久々に「お街」へ。

最近、やる気のないときはD40を持ってゆくことが多いのですが、暗い場所での描写は惨憺たるもの。

Dsc_0062

5周年だそうで、タオルを頂きました。

Dsc_0043

アーケードのあちこちで“よさこい”の練習が見られました。

Dsc_0053

2軒目は「ひろめ市場」ここは満席です。

Dsc_0055

こんなもん出したらいかんじゃろ!最低のカツオ。冷凍品だし。

でも、味はそんなに悪くない。

Dsc_0058

3軒目はノア。

中谷元が前回防衛長官だったころ、ここで地元のオバサンにいじめられていました。

「あんた~、大丈夫かね?」「僕は頭は悪いけど、真面目ですよ。」

それって、政治家として最悪じゃない?私は悪人でも頭のいい人について行きたい。