2015年09月10日一覧

秋の空?

最近は台風が通過してもすっきりした青空が見えなかったのですが、

Dsc_9862
今朝はそうでもなかった。
でも茨城の水害は大変ですね。
高知県でも昭和50年の水害では77人が亡くなっています。あの時は凄かった。うちも床上浸水でした。床下と床上じゃ~全然違うんですよ。前の道路で車の流れてゆくこと。ドンブラコ。
お隣の日高村のY先輩とこは2階の床下浸水でしたけど。
そんなんで、高知県は多少の雨ではビクともしない対策がとられていますが、異常気象で普段水害のない所に降るとひとたまりもありません。
Dsc_9870
夕方もいい感じです。
でも、秋っぽいかというと疑問ではあります。