2015年09月13日一覧

安保法案反対集会

先週終わったと思っていた安保法案反対のデモは今日でした。

天気もいいのでバイクで出掛けました。

Dsc_0395

出発前の6人のスピーチは上等でした。

主催者の発表では2000人くらい集まったとのこと。

参加してそれなりに考えがまとまった気もします。

Dsc_0413

バアチャンも頑張っとるで。

知り合いの女性に声をかけられましたが、最初サングラスで分かりませんでした。

秘密警察からマークされないようにしているのだろうか?

Dsc_0408

デモに出発。

Dsc_0411

犬の散歩も兼ねていいアイディアですね。

Dsc_0418

商店街を行く。

盛り上がりはイマイチ。一般の方は特に関心はない模様。

でも、若い方は戦争に行く可能性は大ですよ。

『アメリカ並みに戦死者を出さないと収まりはつかない』ということです。