2015年09月15日一覧

寄り道

今日も涼しかった。

Dsc_0424

材料倉庫の内部。

昨日、材料を取りに出掛けたら、どうも景色が違います。中央の主柱が倒れて、左右から立て掛けていた板が全て左側に倒れていました。

一人ではやる気がしないので、F氏に来てもらいました。写真は粗方復旧した後です。

F:「こりゃ~、おったら死んじょったね。」

私:「地震もなかったのに何で倒れたんじゃろ~?」

Dsc_0426

F氏のアドバイスでアンカーを打つことにしました。

ここは電源がないので、発電機を「建設センター」に借りに行く。

Dsc_0427

やっぱり、なんちゃってハンマードリルは非力です。

SDSシャンクの本格的なものだと石くらいヘッチャラなのだそうです。

Dsc_0428

結局一日仕事になりました。

これで、倉庫で一人寂しく圧死という事態は免れそうです。