2016年02月24日一覧

椿

トランプ氏3連勝と言うが、もし大統領になったとしても、オバマがそうであったようにやりたい事を思うようには進められないだろう。でも怖いね。

Dsc_2067

蝋梅がすんで、庭では母親が植えた10種類ほどの椿が盛りです。

もう落ちてしまったものもありますけど。

Dsc_2039

メシベが艶かしい。

Dsc_2047

白洲正子は「冬の花のない時期、椿の存在は有難い。」と言っていましたが、かなり地味な花ですね。活ければそうでもないけど、どうも盛り上がりに欠けます。

Dsc_2035

単体で見れば美しいけど。葉っぱが豪胆過ぎるのか。

Dsc_2063

レモン椿?

Dsc_2076

藪椿の原種。

Dsc_2073

可憐です。

Dsc_2065

もう、めんどくさくなりました。

他にも水仙とクリスマスローズ、菜の花も咲いています。

ブログをしてなかったら、花もまじまじとは見ていなかったと思います。