2016年05月05日一覧

ツーリング

ツーリングは日本ではバイクでの旅みたいですけど、和製英語なのか?
 
Dsc_2409
 
塾長夫妻が魚梁瀬へ釣りキャンプに行くというので同行?した
どうやらハイエースでは林道が厳しいらしい。たまにはバイクに乗ってみるか。
ビールその他は車で運んでもらった。
波も良いようでしたが、たまには変わった事も。
 
Dsc_2420
 
別々に出発して、野営場所で待ち合わせ。
落石多し。
馬路村までは、腰がどうなることかと思いましたが、段々慣れてきた。
 
Dsc_2432
 
私は魚梁瀬杉が群生している千本山に登りました。この記事はまた後程。
 
Dsc_2648
 
下山して、バイクまで帰って来るともう4時。
待ち合わせ場所まで、ダートが少しというが、長い長い。
 
Dsc_2579
 
心細くなった頃、無事合流。
 
Dsc_2559
 
ここなら私でも竿出せるかな。一応持ってきたけど。
 
Dsc_2567
 
泳ぐには早い。
 
Dsc_2540
 
野生の山椒を発見。
 
Dsc_2587
 
Mちゃん今夜の“土手焼き
”用に採取。
 
Dsc_2586
 
新芽が発色して火星のようです。
 
Dsc_2589
 
残念なことにキャンプは強風の中。クッキングは車中で。
 
Dsc_2597
 
メインディッシュのアメゴの土手焼き。
本来、たき火で焼い平たい石に味噌で土手を作るのですが、この風では危険と判断しました。
 
Dsc_2619
 
西部劇でも見られる朝の風景。テントも張らずに久々に地面で寝た。
星が凄かった!
 
Dsc_2671
 
下りの山道ではCBR250、速え~!
でも、2車線の国道で全開にしたらやっぱり遅かった。