魚梁瀬 千本山

Dsc_2429
千本山はこの吊り橋が登山口です。
Dsc_2432
奥の杉が・・・・
Dsc_2433
このようなデータです。38立米とは凄い!私なら何年で消費出来るか?
Dsc_2438
行程の1/3まで木道が整備されています。
Dsc_2452
こういうの余計に疲れます。大きなお世話!
Dsc_2466
ヌヌヌ!
Dsc_2471
こんなんも!
Dsc_2463
登り口で標高500メートル。
低山登山は藪が嫌だなと思っていましたが、視界は開けていて下草も少ない。
Dsc_2474
植生も豊かです。連休中なのに誰もおりません。
Dsc_2469
皮も風格がありますね。
Dsc_2478
ここが「鉢巻落とし」ポイント。樹高58メートル。
Dsc_2480
大した由来ではない。
頂上まで登っても見所はないので展望所(870m)で登山終了。
Dsc_2465
汗が引くと巨木の気配に圧倒される。自然への畏怖。
ノースリーブの綺麗なオネーさんが一人で登って来たらどうしよう!とか考えながら下山しました。