2016年08月08日一覧

リベンジでスッキリ。

政府はリニア新幹線をどうやら本気でやるらしいですが、JR関係者が採算に乗らないと明言しております。ドイツも研究を中止したとか。
 
僅かな時間短縮のために地底を走る新幹線に乗る人はいないよな。仮に乗ったとしても、今度は在来の新幹線が赤字になるしな。
 
そんな金があるんだったら、再生エネの研究開発・製造に使えばよいと思うのですが。政府は土建屋と一蓮托生だから無理なのでしょうね。
 
Dsc_3494
 
昨夜はいの町の花火大会でした。月も出ていた。
 
Dsc_3475
 
ゆきちゃんも鑑賞していましたが、矢張り震え出した。ベットに括り付ける。
 
Dsc_3485
 
このナイアガラは私の教え子が社長をしているパチンコ店提供。
もっと言えば、「すった人」提供。
 
Dsc_3504
 
今年は諸般の事情で集まり悪し。
日中の仁淀の波乗りの話ばかり。私は土曜に飲み過ぎて部屋の片づけ等しておりました。
 
Dsc_3355
 
ほんで、悔しいので今朝仁淀川河口に行ってみた。サイズは肩から頭。
恐ろしい波でもないのに、昨日35人はいたというサーファーがゼロ。
K君がいたので「何で誰もいないのよ?」「サァ~。」
1時間で5,6本乗ったら、セットが立て続けに入って打ちあがる。溺れるかと思った。不摂生はいかんね~。
 
Dsc_3364
 
朝は比較的涼しかったのに、日中は日差しが痛かった。