2016年08月11日一覧

酒房「かんざし」

これほど暑いと仕事がはかどりません。仕事をする方が間違っている。
 
Dsc_3447
 
先週の土曜日、無人駅の円行寺口駅で降りて酒場へ向かう。
 
Dsc_3452
 
昔からのお客様のA子ちゃんが腰痛やら体調不良を訴えていたので、後輩がやっている鍼灸院を紹介した。西洋医学でもダメだったそうです。
治療が良かったのかどうかは分かりませんが、このほど全快。お礼に私と鍼灸院のH女史に御馳走してくれることになりました。
 
Dsc_3459
 
外見はボロいが入るとそうでもない。
 
Dsc_3453
 
外は高知城のお堀なのか、用水なのか。竜馬も泳いだのか?
 
Dsc_3454
 
今は亀・ボラ・鯉等が見られます。
お客さんが釣り上げた魚を生け作りにもしてくれるそうです。ウソに決まっています。
 
Dsc_3457
 
右端はメジカ。
 
Dsc_3462
 
このところずっと魚ばかりだったので、肉を注文。おごりだから良いのだ。
 
Dsc_3463
 
段々混んできた。
 
Dsc_3464
 
珍しいシジミの酒蒸し。でも二日酔いには効かなかった。
 
Dsc_3467
 
ジムニーにシャイな犬もいた。黒くてピントが合いませんでした。
 
Dsc_3469
 
6時半から飲み始めて、日付が変わるころ。全員顔が崩れている。こんな写真出していいんだろうか。日本酒で6時間もやれば二日酔いにもなるわな。
 
「かんざし」いいお店ですが予算もそれなりに覚悟してください。