2016年08月19日一覧

龍河洞

本日も暑いです。
 
Dsc_3556
 
40年ぶり位であろうか、東京からのお客さんを案内して高知の観光名所の一つ「龍河洞」に行ってきました。
 
Dsc_3559
 
内部は18℃で寒いくらい。
床の鉄板は安全かもしれませんが、どうも洞窟的情緒に乏しいです。アミアミのタイプが良いと思うのですが。
 
Dsc_3567
 
いらっしゃ~い!
大昔は押すな押すなの賑わいでしたが、お盆にもかかわらず入りは少ないです。
 
Dsc_3568
 
内部は荒らされておらず、全国的にも優良の鍾乳洞だと思います。
 
Dsc_3574
 
どっちが上だかわかりません。
 
Dsc_3572
 
法隆寺の何とかみたいです。
 
Dsc_3578
 
ゆっくり見て40分ほどの行程。
高知においでになったら一見の価値はあると思います。
 
Dsc_3587
 
昔の仲間がやっている「リムの森」でお昼を食べて帰りました。