2016年09月02日一覧

瓶ヶ森でキャンプ

今朝の散歩は長袖を着用。
 
Dsc_3643
 
一昨日のキャンプの話。
UFO(雄峰)ラインが稜線に出た当たりで寝る予定でしたが、ちょっと先まで行ってみた。
 
Dsc_3655
 
結局、瓶ヶ森まで来てしまう。家からの所要時間2時間弱。
道草しながら。
5時から「頂上まで行ってみるか。」
 
Dsc_3651
 
まあ、ユキちゃんがいるから大丈夫。
 
Dsc_3687
 
いつもながら気持ち良い。人もいないし。
 
Dsc_3695
 
笹原に咲くからササリンドウと命名したが本当にそうらしい。仮面ライダーでもいたような?
 
Dsc_3698
 
頂上からは「しまなみ海道」も
見えました。
 
Dsc_3734
 
1時間半
の行程でした。近くに見えても山は遠い。サンダルはきつかった。
 
Dsc_3741
 
今回のメインイベントは「炭火焼の夕べ」だったのに七輪を忘れる。
フライパンがあって良かったぞなもし。
 
Dsc_3742
 
ユキちゃんが一々食材をペロペロしてくれる。
 
Dsc_3756
 
気温は7時の時点で11℃。ダウンジャケットを常備していて良かった。息は白い。
 
Dsc_3761
 
そろそろ酒も終わりにするかね。オメ~、肉食い過ぎじゃろ。
 
Dsc_3791
 
朝6時の石鎚山を望む。峠から降りる途中、ユキちゃんがゲロする。
 
Dsc_3804
 
「仁淀ブルー」を見ながら帰路に就きました。
山岳キャンプも面白い。また来よう。