2016年09月19日一覧

しもなのアートキャンプ2016

連休中ずっと雨でしたね。
 
Dsc_3875
 
土曜の朝から「しもなのアートキャンプ」に出掛けました。なんと、9年目となります。
 
Dsc_3877
 
まず、参加者と昼食。参加者には僅かに健常者もおります。
ユキちゃんも参加。犬もおるがな。
 
Dsc_3881
 
土曜午後からの授業は私の「携帯ストラップ作り」。写真は見本。
会場の『しもなの郷』は旧下名野川小学校をリニューアルしており、工作室には糸鋸2台があります。私が1台持参して16人が3台を使います。
忙しかったので画像はなし。後ほどスタッフ撮影分をUP出来るかと思います。
携帯ストラップのはずが、表札並みのデカい作品も登場して、まあ、予想していた結果ではある。授業を自分で採点したら70点くらいか。難しいものです。
 
Dsc_3927
 
相変わらず美しい地衣類。
 
Dsc_3926
 
大きな葉っぱはホウの木。
 
Dsc_3922
 
森は降ったり止んだり。
 
Dsc_3889
 
盛り上がるバーベキュー大会。
 
Dsc_3908
 
参加者も齢を重ねるごとに穏やかになっては来ていますが、それなりに大変なことも。
延々と歯磨きをするT氏に付き合っていた校長は・・・・・ついに寝てしまう。
 
Dsc_3919
 
部屋はありましたが、ユキがまだ慣れてないので2日とも車で添い寝した。
迷惑だったかも。
 
ここでカメラの電池が切れた。
Nikonは1か月は電池がもつので残量をチェックしていなかったのがいけなかった。
後日まとめを出します。