2016年10月08日一覧

寅さん

高知県地方、また梅雨入りしました。
 
昨日、鍼灸院に行ったので、本日はだるくてダラダラするのが普通ですが、仕事があるので真面目に働きました。きっと治療の効果も半減すると思います。
 
豊洲市場の空洞って大した問題なんかね?福島の汚染水またガンガン溜まっているらしいけど大丈夫なのか?老朽化した原発も普通に再稼働!結局全部再稼働させるんじゃないかな。
 
Dsc_3851
 
「寅さん」は全部見たわけではないですが普通に大好きです。
 
しかし、最後まで続けさせたのは山田洋二監督最大の汚点だと思います。大体、年取った的屋なんて誰も見たくありません。痛々しいですよね。50歳くらいで止めておいた方が「寅さん」のその後もあったと思うのですが。
 
随分前に聞いた話ですが、ブラジル移民2世の中には「寅さん」を見てもピンと来なくて「何で怠け者の映画を好き好んで見るのか?」という
方もいたそうですね。
 
国別・寅さん
同感度を調べたら面白いと思います。