2016年10月20日一覧

キリギリス

最近政治経済の話をしないのは、もう絶望しているからです。せいぜい、キリギリスよろしく楽しくやろうかと。
 
新潟県知事に当選した米山氏もどこまで原発反対か甚だ疑問。野党も本心からの党はどれだけいるのか?
 
大統領選挙にしても、なんで望まれない二人の決戦になったのか?
 
株価も為替も日銀が買い支えているわけですが、その筋の人達は、毎日明らかな兆候が出ると「日銀介入!」と言うそうですね。想定された動きがあれば、当然ぼろ儲けをする方がいるのは経済音痴の私でも安易に想像できます。海外投資家か何か知りませんが、庶民の年金や資産は根こそぎ持ってかれることになるのでしょうね。
 
各地の紛争も激しさを増し、段詰まってきた感があります。
 
閉塞感とは裏腹に下らんテレビ番組は百花繚乱ですね。反吐が出ますね。下品ですみません。