2016年10月27日一覧

夕暮れのクルージング

本日は午後から住宅フェアーに貸し出していた椅子の回収に出掛けました。
 
Dsc_4064
 
スチールパイプの椅子が2脚売れた。設計士が買ってくれたようです。
まあ、今日、上々の売り上げと言わねばならない。
私はゼロを予想していたが、その際は一脚は買い上げてもらう約束でした。
 
Dsc_4052
 
「月の名所・桂浜」付近。僅かなうねりがある。
 
Dsc_4054
 
河口は二人入っていたがかなり厳しい状態です。
 
Dsc_4060
 
波乗りは諦めて、クルージングすることに。今日は週中日のスポーツデイですから。
対岸に渡ると水中にエイを確認。岸沿いに進むと隠れていた水鳥がドンドン飛び立っていきます。
面白いやら、気の毒やら。腹も減るだろうな。旨そうな奴等だな。
 
Dsc_4070
 
日没直後に帰港。気持ちよかった。
 
途中、腰までつかったルアーマンがいました。邪魔しないようにルートを変えましたが、近付くにつれ竿を振ってないことが分かる。流木がそっくりなシルエットに見えたのでした。人間の目なんて当てにならないものですね。
 
Dsc_4065
 
帰宅して荷下ろし、犬の散歩と忙しい一日でした。