2016年12月20日一覧

高知駅周辺

高知駅で以前近所に住んでいた犬好きのご夫婦と再会して、飲むことになった。
 
Dsc_4934
 
高知駅から徒歩5分の「吉松」。ご夫婦の家から30歩。
 
Dsc_4936
 
ボロい外観とは裏腹に
・・・・・
 
Dsc_4938
 
石鯛やシマアジの高級魚も入った御造り。皿は今一ですけど。
 
Dsc_4939
 
庶民はやっぱり揚げ物が落ち着く。
 
Dsc_4944
 
この太巻き?でお腹一杯になりました。もう一度行くかは微妙。
一人だと予算は¥5000くらいか。高知の居酒屋安くはないんですよ。ただ、東京より格段に美味いけど。東京でショバ代払って旨いものが出せるわけがありません。食材は正直です。
家から30分ですので高知駅周辺、研究してみるか。
 
Dsc_4948
 
俺のブログで顔を隠すのは悪徳不動産屋ぐらいのものだ。
後ろのJKがメインなのにな。
 
Dsc_4953
 
9:17発の一両編成のディーゼル機関車。
鈍行です。
この時間帯は1時間に2本です。多くても3本。
急行は急行券が¥300です。本数は少ない。
 
Dsc_4954
 
車内はその後多少込み合いました。JRがやっていけるのが不思議です。レールウェイは意外に維持費がかからないのか?
やっぱり、汽車に乗って飲みに行くのはめんどくさくはある。