2016年12月30日一覧

噛まれた!

と言ってもユキちゃんじゃない。
 
Dsc_5338
 
今朝、展示場の前を掃除していると、散歩中の中型犬が現れたので中腰になって手を伸ばしたら、いきなりガブッと
やられました。
 
吠えもせず、いきなりです。ヤバいじゃろこの犬。飼い主は青年で小さくゴメンナサイと言って普通に去っていった。こういう人を相手にしてもはじまらんし。
 
すぐに近所のT先生に診てもらいました。
「正月はサーフィンは無理じゃね。しかし、この黒い斑点は・・・・?」
「(それはペストじゃなくて、)単なる塗料のシミです。」
痺れを打って、3針縫ってもらった。
「この細い線は神経じゃね。ここ痛いやろ。」「・・・・・・・・。」
破れたダウンジャケットは絆創膏で治療して頂きました。
 
待合で話をしていたら、狭い町です、看護婦さんがもしかしたら親戚の犬ではないかと。帰ったら早速電話があって、飼い主が見舞いの品を持って謝りに来られた。しかし、丁度里帰りで散歩さしていた若者は来ず。日本はもう終わりよ。
 
「噛む」とは無縁の犬ばかり見て来たので、ちょっとショックです。人間でもケンカの前は啖呵切ったりするのにな。俺が飼い主なら半殺しにするか、保健所に直行する。若者は直後「こりゃ!」と小声で叱っていた。バカかこいつは!