2017年02月08日一覧

今朝、

ボチボチ注文も入って来て、やっと本年度始動という感じです。しかし、いつまでも続くまいよ。
 
Dsc_5780
 
おすましユキちゃんは、こうしてみると
中々の美犬でありますが・・・・・
 
Dsc_5796_2
 
早朝から散歩をせがむのには泣かされます。
枕元にカメラを置いていたのは、寝ぼけて人間の言葉を話すのを録音するため。
 
Dsc_5802
 
今日はデラックスコース。沢山の宿木(ヤドリギ)が付いていますね。
 
Dsc_5804
 
下降するときハヤブサみたいな羽のたたみ方をするので目についた猛禽類。
希少種なのか!?
 
Dsc_5807
 
パソコンで拡大。標準70mmズームでは如何ともしがたい。
 
Dsc_5813
 
画素数と解像度を最大まで上げて撮影しましたが、暗いので殆ど効果はなし。近寄り過ぎて飛び立ってしまうし。
ネットで調べると大して珍しくもないという「ミサゴ」でした。でも、近年数は減っているそう。
 
Dsc_5816
 
タンチョウ鶴も餌をついばんでいた。
鶴は昔、殿様しか食えなかったそうですが、噂によるとめっちゃ旨いらしい。