2017年02月11日一覧

3度目の雪

このところ、コメント欄に海外からの妙な投稿が多い。アダルトは残念ですけど削除しています。うがった見方かもしれませんがniftyが資金繰りに苦労しており、一括してプロテクトする契約を打ち切ったのかもしれませんね。
 
豪雪で往生している方々にとっては不謹慎な内容かもしれませんが、
 
Dsc_5843
 
昨日の午後、また雪を見に旧本川村へ出掛けました。家を出る段階から降っていました。
 
Dsc_5859
 
1時間で到着。思ったより近い。
地元の方が土日のイベント用に滑り台を作っていた。
 
Dsc_5856
 
寒風山へ向かう林道を歩く予定でしたが、イベント用の雪を運搬するトラックが
頻繁に通るのでユキちゃんは危険。雪集めに苦労するとは南国ならでは。高知県も西部は雪が多いのですが。
 
Dsc_5858
 
2時間の登山。ユキちゃんの腹まで積雪が達したので引き返す。吹雪く中堪能しました。カメラは前回滑って転んでガチッといわせたので携帯せず。
 
Dsc_5868
 
2度と行くか!の「木の香温泉」がオープンしていたので撤回して露天風呂を楽しむ。
 
Dsc_5872
 
総支配人。ニャ~!
 
Dsc_5871
 
ツララを採取して、
 
Dsc_5877
 
ロックで味わう。昔はレッドがオールドに変わると言われていた。若い人は理解不能。
 
Dsc_5882
 
酒を燗して、
 
Dsc_5879
 
関アジなどを頂く。
 
Dsc_5895
 
ユキちゃんが何でも食べてしまうので落ち着きません。
 
Dsc_5914
 
しかし、最後は酔っ払いの餌食となる。
 
Dsc_5869
 
そして朝。普段はこんなところでキャンプしませんが理由があります。
安かったYUASAのバッテリーが心配でした。案の定、ギリギリの始動。対策を考える必要があるな。
 
Dsc_5922
 
今朝も散歩がてら軽く登る。
 
Dsc_5946
 
スタッドレスタイヤは確かに行動半径を広げてくれるな。でもキャタピラの方がいいな。
 
Dsc_5957
 
南国育ちには憧れの風景ですが、雪国の人はどうかな?
雪中行軍、帰ってみると意外に消耗しております。歳のせい?