2017年02月15日一覧

レーザー加工機 その7

きょうもパソコンと格闘した一日でした。体に悪いな。
 
Dsc_5998
 
李朝3段棚はこのように出来上がっています。
 
Dsc_6009
 
アリ組もいい感じです。
 
Dsc_5997
 
先日のプレートは小釘で取り付け、左右からプレス機で締め付けます。貫通ホゾの出っ張りを逃す役目です。
 
Dsc_6011
 
入射光部分はどうしても焼失し隙間が出来ます。しかし、ホゾを入れ易い。まあ、許容範囲だと思います。
 
Dsc_6015
 
レーザーの抜ける表には出ません。
 
焦げ目はルーターでも取れますが柔らかいヒノキですから鉋を使いました。
しかし、どちらにしろ木工で手間がかかるのは研磨と塗装ですから、今回はそれほど手間は変わらない・・・・・でもないけど。
 
この棚は和紙張りで仕上げようと考えています。