2017年04月30日一覧

2017 マテ貝掘り 前編

昨年は潮の関係か?天気か?忘れましたが「マテ貝掘り」はお休みでした。
 
Dsc_5395
 
昼前に現場に着いて、飯。あいにくの酷いオンショア。
 
Dsc_5404
 
段々態度がデカくなるユキちゃん。
 
Dsc_5402
 
急に怪しい雲が出て
、パラつき出したのでお昼寝。
干潮は19時なので慌てなくともよい。
 
Dsc_5408
 
その後、塾長夫妻はキス釣りをするも、微細なサイズを数匹。
パドボーで遊ぶにも風が良くありません。
 
Dsc_5415
 
4時にはフライング組が・・・・・
 
Dsc_5424
 
私は1時間半でバケツが一杯になった。もうプロ並みやな。
コツは漁場の状況に応じて、戦法を変える事かな。
 
Dsc_5442
 
浜には色々打ち上がるのでウォッチングも面白い。
多肉水生植物?
 
Dsc_5421
 
Kちゃんは超ダサクサな性格なのに、ウチのシャワーでシャンプーまでする。
 
Dsc_5420
 
塾長夫妻はポイントを外したのかしつこくやっていました。
 
Dsc_5433
 
おお!今回も素晴らしいサンセット。左が伊吹島。
 
Dsc_5430
 
干潟の様子。
 
Dsc_5453
 
島影に太陽が隠れてゆきます。