再開

トランプのパリ協定脱退、「今だけ金だけ自分だけ」の短視眼的思考が世界のトップにも。

Dsc_7289

無事学生時代の友人M君に再開。ブログが縁で、実に30年ぶり。

待ち合わせした麗川駅が東京駅並みだったらどうしようと心配していたが・・・・。携帯は日本に忘れてきたけど、充電器は持参してますけど・・・・・。

ホテルのバーで軽くやる。ここはカッコつけた所で、洋酒しか置いてない。マッコリを強要したら隣のコンビニで買ってきてくれました。

Dsc_7292

夜景も雰囲気あるけど、前は漁港なんですけど。

朝晩は大陸的にかなり涼しい。

Dsc_7309

熟年となれば、名もない外国の町で旨いもの食ってぼんやり過ごすのは大変いいものですね。観光とかしなくても景色は目新しいし、地の人の生活が見られます。

Dsc_7312

今朝は散歩で小さなお寺によると・・・・・Dsc_7314

番犬はなんと「ユキちゃん」。

珍島犬といってこのあたりの特産種らしいです。

パソコンの調子が悪いので、この後更新は滞ると思います。