2017年06月06日一覧

宿の問題

本日は最終日、ソウルの原宿・明洞(ミョンドン)のホテルの周りにはスーパーがないので、空港近くの町で買い物して帰ります。

Dsc_7490

麗川のM君のアパートの近くには適当なホテルがなかったので、モーテルを選択。フロントからして怪しい。

Dsc_7489

エレベーターも豪華~!

Dsc_7485

うーん、これは・・・・どうなんですか?

家族連れも利用するというが、困るやろ。しかし、清潔です。前回のHISのツアーのホテルもモーテルでしたし。以外に便利だし。

Dsc_7514

ただ、やばかったのはこの窓。二重になっていて、内窓は完全遮光、暗いので二度寝したら、朝7時のATXに乗り遅れるところでした。

*ソウルでは中心部に宿を取るより、多少離れた街のローカルホテルが地の物を食べられるし、安くて快適だと思いました。