2017年06月14日一覧

韓国では一人飲みはつらい。

梅雨入りしたと言いますが高原リゾートのようなお天気です。朝の散歩はベスト着用。本日の裏山登山も快適でした。
 
Dsc_7592
 
帰国の前日ソウルに戻り、単独行動となる。
 
昼飯は一人で問題ないのですが、飲む方はちょっと辛いです。
焼き肉を一人でつつくのもちょっと・・・・・・炭の用意とかもあるのでお断りの店も多い。
てか、韓国にはそんな人はいないかも。
 
Dsc_7601
 
お洒落な明洞(ミョンドン)にも裏路地はあります。
 
Dsc_7595
 
空いてた店でチジミを注文。キムチが付くので晩酌には不足はない。
 
Dsc_7599
 
サラリーマン?のグループは焼き肉で焼酎をカチンといわせていた。
 
Dsc_7597
 
韓国では、お店のご夫婦も同じテーブルで食事をとります。料理の仕込みもやっていたりする。
 
Dsc_7605
 
何処も禁煙なので、外に出ます。
 
Dsc_7603
 
この店も流行っていてよさげな雰囲気でした。
韓国、一人飲みには辛いところがあります。