2017年07月21日一覧

暑さ対策

昨日はスポーツデイだったのでユキちゃんをパドボーに乗せて仁淀川クルーズをした。40分ほどでしたが、大人しく乗船していた。モモと違って水を全然怖がらない。出港すると泳いでくるのでどっこらしょっと引き揚げます。

Dsc_6071
 
今期は遮光用のトラックの荷台カバーを1枚追加した。これはかなり有効です。秋に収納しておけば10年は使えそうです。
 
Dsc_6061
 
2階の窓も日差しが差し込まないように段ボールで塞ぎます。
 
Dsc_6068
 
6年目となる安物オーニング。夏は必須。
 
Dsc_6069
 
本当は展示場横のトイレのようにツタを生やしたい。
室温が3℃ほど下がるという。しかし、10年はかかりそう。地面もコンクリートだし。
 
夏は戦いの季節ですね。或いは河原で怠けるか。