2017年07月22日一覧

The Wall 完成

今日も暑かった・・・・仕事もしなかったけど。ちょっと燃え尽きていた。こういう日はダラダラでよい。

Dsc_6058
 
湯煎してドーサ液を作ります。暖かいうちに塗るのですが夏だからしばらくは大丈夫。
 
Dsc_6059
 
パネルの水張り用の刷毛ですが、もう40年使っている。良いものは長持ちするな。
 
Dsc_6066
 
取っ手は直径6ミリ。なかなか微妙な旋盤作業。
 
Dsc_6076
 
デケタド~!
 
Dsc_6083
 
ビョ~ビョ~ン!
 
Dsc_6081
 
内寸は36mmしかないので実用性は殆どありません。
しいて言えばエビフライやカッパ巻きが収納可能です。
 
Dsc_6086
 
自分でも良いのか悪いのか分からないので、部屋に上げてしばらく眺めてみることにしました。迫力はある。(・・・・・かどうか?)
シンプルな部屋に置いたらカッコいいと思うのですが、そんな部屋を持っている人が1万人に一人いるかどうか?そして家具好き。殆どゼロに近いだろうな。
 
Dsc_6093
 
サイドの引き出しは深いので使いにくそう。全部に本を収納すると壊れてしまうかもしれません。
とりあえず肩の荷が下りました。