2017年08月05日一覧

高知県立美術館

内閣改造で安倍政権の支持率が上がったそうですが、国民どこまでバカなのか。

Dsc_7780
 
似たような話題なのですが、高知県立美術館は外壁に土佐漆喰を使った立派な物。手前のエントランスロードと統一感がないですけど。赤いコーンがアクセントです。
 
Dsc_7783
 
プラスチックののぼりが素晴らしい。ベンチもどっかの公園から拝借したのかな。
 
Dsc_7785
 
入口扉の前に食堂のオシャレなメニュー。泣けるぜ!「道の駅」みたい~。
 
Dsc_7786
 
安っぽくて汚い台にビニールのレースが渋過ぎ!
展覧会に向けて否が応にもテンション上がりますね。
 
Dsc_7797_2
 
最初に現れるステラの作品が唯一の救い。
よく見ると周りは大理石です・・・・てか、誰もいないんですけど。
 
Dsc_7844
 
先日の高崎先生の展覧会は別として、まともな展覧会は3年に一度くらいか。
通常、イオンモールでやっていそうなイベントばかりです。
いっそのこと「お化け屋敷」でもやれ。
箱物作って業界に金が回ったら、後は野となれ山となれですね。