2017年08月20日一覧

サロベツ湿原

大沼の駐車場で更新中。
 
Dsc_6387_2
 
昨日のキャンプサイト、双眼鏡を持ち出すまでもなく鹿が出た。4頭の親子。他にも2頭のつがい。
 
Dsc_6408_2
 
スーパーで作ってもらったバイ貝とホタテの刺身で一杯やる。昼に食ったいくら・甘えび丼¥1700は入野松原のほうが美味しかった。付け合わせのカレイのフライは上等でしたが。
 
Dsc_6419_2
 
コンちゃんも出た。2匹。ユキが行こうとするので止めた。
 
Dsc_6402_2
 
夕暮れの利尻富士。夜は天の川が見えます。
 
Dsc_6492_2
 
かなり端折りますが、今朝サロベツ原野を通ってノシャップ岬へ。
 
Dsc_6511_2
 
どこに行ってもマーキングとハイエナのように匂いを嗅ぐことしか興味のない奴。
 
Dsc_6517_2
 
昆布取りは9時までのようだ。後は干す作業があります。
 
Dsc_6537_2
 
寒流水族館はしょぼい内容で笑えます。500円だからな。クリオネはいました。
 
Dsc_6535_2
 
今夜のアテを確保した。東京からの人が「食料を調達しながらの旅ですか?」(んな訳ねーだろうが。)
運転は疲れるのでここで昼寝しよう。