2017年09月06日一覧

北海道のオートキャンプ

今日は暑さが戻って来た。久々にエアコンを入れました。

Dsc_6970
 
北海道はわざわざオートキャンプ場に泊まらなくても、ちょっと探せば絶好のロケーションがあります。
釧路湿原のこの場所は横にトイレもあるし、夕方からは誰も来ません。
 
Dsc_7012
 
昼寝をするにも最高です。
 
Dsc_7013
 
ユキちゃんもご機嫌です。
 
Dsc_7169
 
ニセコ付近の田んぼの横。車も通りません。
 
Dsc_7172
 
酒飲まんしな。
 
Dsc_7174
 
硬焼きのパンは何かと便利でした。
 
Dsc_7176
 
・・・・・・。
 
Dsc_7078
 
国道から少し入った閉鎖した林道手前。横は川という好条件ですが、北海道は釣り人も少ないせいか降りる道がありません。
 
Dsc_7040
 
でも、日が暮れると熊がちょっと怖い。
 
Dsc_7063
 
翌朝、林道を散歩しようとしたがユキがビビッて付いて来ず。街中でブイブイ言わすのが好きなようです。
 
最初、30リットルの大きいクーラーは失敗だったと思いましたが、北海道はコンビニも少なく、板氷を2,3枚入れて2日分くらいの食料とビールを詰め込んでおくと、どこででも寝られて便利でした。