2017年09月15日一覧

北海道のユキちゃん

明日から恒例のアートキャンプだが台風は大丈夫だろうか?毎年、この連休には台風がやって来るので、一度10月にしたらドンピシャ台風に襲われた。以来、アートキャンプと台風はセットと言われている。

Dsc_7090
 
これはユキちゃんじゃなくて「アイヌ民族博物館」にいたアイヌ犬です。ドコモのお父さんの姪っ子とか。
 
Dsc_7091
 
寝相はそっくり。
 
Dsc_7016
 
助手席でお相手してくれますが、流石に長距離だと申し訳なさそうに荷台に移動して寝る。
 
Dsc_6643
 
水を全く嫌がりません。どこでも平気で泳いでいきます。
 
Dsc_7200
 
早朝だからリードなしでもいいかな。
 
Dsc_7282
 
積丹半島の神威岬。途中グレーチングの部分があり、肩車して通過。
 
Dsc_7268
 
その先端。女の子に人気です。中国のお嬢さんでした。
 
Dsc_7302
 
帰りのフェリーで舞鶴に着いたのは午後9時。夜中も走る元気がないので一泊。居酒屋を探す。
 
Dsc_7304
 
良い店でした。若いお嬢の盛り付けにしては上等。
 
Dsc_7318
 
女将に「犬連れで北海道に行って来た。」と言ったら「連れてきてもいいよ。」
赤シャツは私と同じ出張中の一見さん。
 
Dsc_7320
 
帰りしなに「もう一遍触らせて。」
犬連れだとお爺にも話しかけられますけど。