2017年09月19日一覧

下名野のアートキャンプ2017 後編

政治はドンドン茶番劇に近くなってきますね。言葉がない。

Dsc_8505
 
2日目はTさんと私の「お茶」の時間。今回私はサポートです。
野点の予定でしたが、外は大嵐です。
 
Dsc_8497
 
S太郎のエア茶筅のパフォーマンス。お道具に凝ったらきりがないのでヤカン点前です。
 
Dsc_8515
 
干菓子も配られました。
 
Dsc_8523
 
S君の意味不明のポーズ。「待て!」なのか?
お茶は日本人のDNAに組み込まれているのか、なんとのうシックリはまった企画でした。
 
Dsc_8552
 
午後からは「行燈造り」でした。
 
Dsc_8541
 
夕方、台風が直近を通過。眼下の谷は猛り狂います。
 
Dsc_8558
 
でも、朝には早くも笹濁りに。排水量が凄いからな。
 
Dsc_8574
 
お!今地震がありました。
キャンプ場までの道は川となっていた。
 
Dsc_8569
 
谷を流れ落ちた土砂で塞がっていた。
 
2日目、国道33号線は通行止めとなっていたが、3日目の朝には予想通り解除された。
何とか今年も無事終了。でも、アートキャンプは凄く疲れます。