2017年10月30日一覧

大工仕事

まだ妙にだるいが、昨日より仕事再開。本は沢山読んだ。

Dsc_7821
 
母屋と我が家の連結部分。
 
Dsc_7820
 
何度か修理を重ねてきたが、全部張り替えることにした。当時はポリカーボネイトの波板が高価だったためか塩ビ製で紫外線で脆くなっている。しかし、取り付け部はカバー金具で守られていて外すのは一苦労だった。
 
Dsc_7822
 
近所のホームセンターに行ったら、先客も同じ波板を買っていた。 馴染みの店員に「めっちゃ売れるやろ。」と言ったら「在庫が切れそ~。」
 
材料倉庫の修理はやっぱり順番待ちとのこと。あちこちで屋根の修理はされていて、いつになるやら。大きな養生シートがあるけど流石にもう高い屋根には登れません。
 
大工のHさんは電話が鳴り放なしだけど、もう歳だからと無視しているそうです。