鈍川温泉

Dsc_9221

昨日は9時出発でお隣の愛媛県に配達。池川経由で33号線。
Dsc_9242
無事収まった。
Dsc_9235
和紙張り箪笥は衣装ダンスとして使って頂いていますが、普通の引き出し式より勝手が良いそうです。
Dsc_9254
直ぐ帰るのもつまらないので、今治の鈍川(にぶかわ)温泉を予約していた。
Dsc_9244
道後温泉から30分程度の小さなひなびた温泉場。
Dsc_9249
スーパーロングは邪魔になるので、ギリギリまで寄せますが、後で見たら危機一髪だった。
Dsc_9256
一風呂浴びたらユキちゃんと散歩です。
Dsc_9245
この種の一杯詰まったウンチは何者?ハクビシンか?狸か?
Dsc_9251
口コミはまずまずの宿でしたが、★一つの方の意見では「女将に虫と仲良くなりなさいと説教された。汚い、タバコ臭い、かび臭い・・・・・・・」で即決。まあ、十分の部屋でしたが、
Dsc_9261
料理はその辺の温泉宿にありがちなパターンで最悪。飾り物が多いし、食器も安っぽい。刺身不味い。イノブタ鍋は肉がチョッピリ。こんな宿でも、ビールや酒を追加注文すると結構なお値段になります。ああ、阿蘇の「地獄温泉・清風荘」は良かったな~。
Dsc_9266
でもお湯は上等でした。そんなに詳しくないけど。
Dsc_9267
そして、朝~。ユキちゃんすまん、寒かった?
6時に一番に風呂に入り、いつも通り、薄暗い6:30から、雪のパラつく中お散歩。
Dsc_9270
ゆっくりしたかったのに、家に用事があるので急いで出発。でも、今治城を見ておこう。
お堀は海水でヒラメとかもいるそうです。
ユキちゃんが騎馬姿の藤堂高虎の前でウンコをした。
Dsc_9277
寒風山越えの定位置で撮影。
Dsc_9287
仁淀ブルーを見ながら帰りました。
小さな旅もいいもんですね。でも、ちと寒かった。

コメント

  1. べあ より:

    お得意様宅へ配達したんじゃねー
    食べ物マズイ旅館はイヤじゃねー 食器は100均並じゃな[E:happy01]

  2. キラ より:

    結局、飯も望むなら2万円クラスの宿じゃないと無理かも。

    1、ここは素泊まりもOKだから、持ち込みでやる。
    2、キャンピングカーだから風呂だけで、車でやる。
    3、今治の街まで30分だから、移動して居酒屋へ。

    というような選択肢があると思います。[E:lovely]