2017年12月20日一覧

今晩も、

忙しいです。何で皆さん年の瀬も押し詰まって注文をくれるのでしょう?まあ、ないよりはいいですけど。

毎晩飲みに出て酔っぱらって、寝ているユキに抱き着くと「ウゥ!」って怒られます。
 
Dsc_9309
 
久々のグルメネタ。
 
Dsc_9310
 
塾長が空気銃でハトを撃って来た。まずは内臓各種。
 
Dsc_9324
 
メインの胸肉。
 
Dsc_9322
 
厨房のご夫婦。段々UPに耐えられなくなってきたから・・・・。
 
Dsc_9329
 
キュウイのジャムで頂く。ハトはエジプトで食ったな。焼いて食べるのが一般的です。公園のハトも美味いと思います。
 
Dsc_8577
 
別の日、一尾¥120のムロアジ。上等に美味い。
 
Dsc_8578
 
罠にかかった猪のロース。
 
ジビエを食って「全然臭みがありませんね~。」って、テレビでよくやっていますが、何度も言うようですが「一番臭いのは牛肉ですよ!」
Dsc_8580
 
タップリの猪汁。
 
Dsc_8586
 
完食。ちなみにこの合六椀は私の製作。材は栃。和紙で布着せしています。
 
Dsc_9331
 
頂き物のプリンで〆。器を何とかして欲しい。
 
料理は本当に器も大事ですね。