2018年01月29日一覧

帰って来た。

ら、寒さが身に沁みます。

Dsc_0455
 
ダナン最終日の朝。こんな波は滅多に来ません。その後はダンパーだし。どこに来るか分からないし。ベトベトのウエットを持って帰るのも嫌だし、波乗りはなし。
 
博物館に行って、ハン市場で買い物をして空港へ。バーガーキングでセットにハイネケンを付けて1300円?現実に引き戻されます。ビーフって言ったのにチキンだし、ボリュームは満点。ベトナムではよくあることです。
 
Dsc_0492
 
関空到着は夜の9時。
 
サンダル・半パン・ランニングで降り立つ。喫煙ルームで大阪のおばちゃんに「寒いわ~。」と言ったら「あんた、私もビックリしたわ!」
 
Dsc_0494
 
ますます、現実に引き戻される。
 
Dsc_0499
 
もう家に帰る便はないので、予約していた空港の最新カプセルホテル。まあまあですが、高過ぎるとは思う。足元見てるとも言う。
 
Dsc_0505
 
早朝、3回電車を乗り継いで和歌山港へ。
 
Dsc_0518
 
フェリーで徳島港へ。これも旅の延長として楽しむしかない。幸いハイエースは盗難されていなかった。
 
Dsc_0523
 
高速の峠越えは帰りも雪だった。
 
Dsc_0526
 
ユキちゃんはモモと一緒で、最初はボケていた。その後、熱烈歓迎。
 
Dsc_0536
 
今夜はこれで宴会です。殆どは見つかったら没収されると思う。毎度のことです。中身は私も知らない。バナナの葉に包まれているのは多分ハム。しかし、常温で何日も吊るしていたと思うのですが。
 
前泊と後泊も含めると7泊8日の旅でした。出発前はどうかと思ったけど『旅は行ったもん勝ち!』やね。