2018年02月10日一覧

ダナン博物館

まだまだベトナムネタは続きます。お付き合いください。

Dsc_0481
 
最終日、ハン市場で買い物をする前に「ダナン博物館」に寄りました。
 
Dsc_0460
 
全部人間ハンティングの道具です。
 
Dsc_0463
 
ナパーム。人間バーベキューじゃな。アメリカの化学者は何を混ぜたら、重量比で効率よく殺せるか研究していたそうです。
 
Dsc_0466
 
ランボーじゃないぜよ。
 
Dsc_0465
 
これを首に巻いた写真を見たことがあります。大口径の直撃を食らうとこのようにバラバラになります。
 
Dsc_0477
 
気分を変えて、トイレでは事前に用意して個室に入ります。トルコにもあった。
 
Dsc_0471
 
まるでトーテンポール!南方の民族なのにカナダエスキモーの住居と同じです。
 
Dsc_0470
 
彫刻も同一と言ってもいい位、酷似しています。
 
その点、日本は少し違うが、縄文以前の遺物が発見されてないだけかも。